誰からにとっての残酷な世界を変える組織こそが、企業。

スゴく共感できる内容。今、製造業にいて、たまたま幸運なことに気づかせて頂ける経験があったから共感できたけど、働く人全員が意識した方が良いことだと思う。結局製品やサービスなどのモノづくりは、「世の中の誰かの世界を優しくする(記事の中では、た…

フルスイングで働いている人の良い事例。

響く響く、心に響く。こういう熱い情熱を持っている人と出会える社員の皆様は幸せなんだろうと思う。 かっこよすぎる言葉を自分の心に刻もうと思う。刻んだ想いや言葉は、ずっと残り続けるから。 情熱は全てを凌駕すると思うんだな。そして斬られる覚悟を持…

想いを伝える相手を意識して、説明・合意を取っていく

最近、合意を取っていく層が少し変わってきて、まだまだ未熟だなと思ったので綴っておこうかと思いました。 今までは現場レベルで「実装どうするとか~、進捗どうなってるとか~」など知識のレベルも合意しなければいけないレベルも似ている層と取り組んでき…

スクラムのの勉強会に行ってきました!! 【eureka x Nulab スクラム開発の現場】

今日はスクラムの勉強会に始めて参加しました。記念すべき1回目の場所は、eurekaさん・Nulabさん主催の「eureka x Nulab スクラム開発の現場」のイベント! 最近社内で内製化を推進する立場になってから、スクラムとかアジャイルへの興味が出てきて、恐る恐…

ブログ始めました。

2018年からブログを始めようと、思い、開設してしまいました。 少しずつでも書いていけれたらと思います。 自分は今、ユーザ企業のIT部門で、奮闘している未熟者です! 日頃悩んでいることや学んだことなどを綴っていきます!